見出し画像

今日のコーヒー 3月18日


風が強い。
春一番かな?
ってもメッチャ寒い。

昨日の更新

転生したらスライムだった件 13

ジュラの大森林へと大きな脅威が迫る。東の帝国が、94万という途方もない数の兵をもって、テンペストに侵攻する。
テンペスト側は、魔王ラミリスの力を借りて、町をダンジョンに避難させ、帝国軍の攻撃に備える。
この戦いの最前線では、原初の悪魔であるテスタロッサやウルティマが圧倒的な力を見せつける。
帝国軍はダンジョンを攻略しようとするが、テンペストの戦士たちは想像を絶する強さで応戦し、蹂躙劇にまで発展する。

ひきこまり吸血姫の悶々 13

表紙はコマリ閣下とプロヘニア・ズタズタスキー。

プロヘニアはギザギザ歯の蒼玉種の女性。
白極連邦六凍梁大将軍にして六戦姫。
得意な攻撃は狙撃。。とある文芸作品を思い出してしまう。
他にも”荒野に緑を増やす会”の会長。
そして、ピアノの先生。
そんな彼女は、種族的に寒さに強いはずなのにかなりの寒がりらしい。

【推しの子】 13

皆んな元の鞘に戻って、次なるステージへ歩み出す。

センセーショナルにアイとの関係を世間に暴露したアクアに対して、ルビーは深い恨みを抱いていた。しかし、アイと先生の敵を討つために奮闘している最中、広告代理店で活き活きと働く前世の母親が現れた。彼女は、ルビーとは無関係の家族と幸せな家庭を築いていたが、その光景を目の当たりにしたルビーは心が壊れかけてしまう。

ニュース

2ヶ月連続で20%以下。
反対に言えば、20%くらいがこんな政権を支持している。
いったいどんな人達なんだろうか?

岸田内閣支持率17%、2カ月連続20%割れ 毎日新聞世論調査

毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施し、岸田内閣の支持率は17%だった。2月17、18日実施の前回調査(14%)より3ポイント上昇したが、2カ月連続で20%を下回った。不支持率は前回調査(82%)より5ポイント減の77%だった。支持率は、マイナンバーカードを巡るトラブルが相次いだことなどが影響して昨年6月以降、下落傾向に転じ、9月に内閣改造を実施するなどしたが、政権浮揚にはつながらなかった。11月以降、自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金問題が深刻化。衆参両院で政治倫理審査会が開かれ、派閥幹部らが弁明したが、問題の実態解明は進んでいない。

岸田内閣支持率17%、2カ月連続20%割れ 毎日新聞世論調査

支持率の低下はマイナンバーカードの不祥事からだったとは、、
いまだにマイナンバーカードを取得してないもんな。
保険証の方が廃止される直前まで取得する気はない。
そして、裏金発覚と税金でセクシーダンサーを呼んでアホな事をして支持率が急落したらしいが。。

支持してる人って何処を支持してるの?
砂の城を築いてる自覚があるのだろうか?

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

ドラハチ 1

ドラハチ 2

ドラハチ 3

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。