見出し画像

今日のコーヒー 3月30日

コロナだった。
あれだけ気をつけていたのにコロナに罹患していた。
家族に伝染させたく無いので、車中泊に入ります。

昨日の更新

「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま」

普通ではない死にかたをした青年・カズマが、女神・アクアによって異世界へと導かれる物語である。

カズマは異世界での新しい生活をスタートさせるが、彼が選んだ異世界での唯一の持ち物は、なんとアクアそのものだった。

この選択により、アクアもまた異世界に連れて行かれることになる。

魔法科高校の劣等生(12) ダブルセブン編

魔法工学科コース

突然出来た魔法工学科。
それは司波達也の為に創設した学科だった。

去年一年で対内的にも対外的にも無視することなどできない派手な実績を積み上げてきた達也をこれ以上「補欠」扱いしておくことは、学校の体面にとって不利益だと判断されたのだ。その結果新設されたのが魔法工学科、通称魔工科。
(本文より引用)
ただ入学は今まで通り1科生、2科生で入る。
そして、2年生になる時に試験を受けて合格した者が魔法工学科になれる。

ニュース

無視してると?
何で?
自分の思った通りにならないから?

「器が小さい」自民・世耕議員 裏金疑惑で聴取した岸田首相を国会で“ガン無視”の逆ギレにドン引き

討論のあとに行われた出席議員による記名投票の場面だ。名前を読み上げられた議員たちは、次々に演壇に木札を持参。投票を終えると、議長の近くに座る岸田首相に頭を下げて自らの席に戻っていった。

世耕氏も名前を呼ばれると、他の議員と同じように投票をしたが……。なんと岸田首相には頭を下げることはなく、素通りして席に戻っていったのだった。岸田首相は唇を固く結び、眉間にしわを寄せて小さく何度も頷いていた。その表情はまるで、何かを堪えているような様子にも見えた。

「器が小さい」自民・世耕議員 裏金疑惑で聴取した岸田首相を国会で“ガン無視”の逆ギレにドン引き

今日のコーヒー

本日はコロナのためコーヒーが嗜めず。、。



昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)


よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。