見出し画像

今日のコーヒー 8月30日

台風の影響か本日も、明日も大雨。

昨日の更新

「シャングリラ・フロンティア (14)」

カボチャ頭が光るのを見て爆笑。
サンラクめやりおるわw

「小説家になろう」では、エナジードリンクを飲んでボタンを押し間違え、光ってしまった結果、副将のシルヴィア・ゴールドバーグと大将の黒人選手をツボらせる展開が描かれていた。
確かにエナジードリンクの色は光りそうである。

漫画版では、負けた夏目を励ますために、ペンシルゴンがサンラクをいじり、口をパカパカさせるシーンがあった。

カッツオは会社の命令で別のゲームに参加しており、彼が戻るまでの時間を稼ぐために、夏目、ペンシルゴン、サンラクが奮闘することになった。
目標2時間。

ニュース

小泉進次郎はダメだな。
御輿は軽い方がいいらしいが、この御輿は軽過ぎてあらぬ方向に飛びそうだと思ってしまう。

週刊文春の噂じゃ女子アナを食い散らかしたらしく、彼が首相になった瞬間に爆弾が炸裂するらしい。

小泉進次郎のバックに森喜朗が付く。
腐敗そのものじゃないか。

「小泉進次郎首相」誕生に向け、安倍チルドレンが大はしゃぎ! 自民党若手議員の間で囁かれる決選投票「極秘シナリオ」とは

自民党総裁選が混迷を深めつつある。10名以上が出馬に意欲を示すなか、新たな「対立軸」の出現で、各陣営は戦略の練り直しや支持者の囲い込みに躍起に――。そんななか“安倍チルドレン”を中心とした若手議員の間で、早くも決選投票に向けた「極秘シナリオ」が囁かれているという。8月26日に出馬表明した河野太郎・デジタル相(61)の“爆弾発言”が、党内に動揺を走らせているという。全国紙政治部記者が解説する。
「自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件で、政治資金収支報告書への不記載が発覚した議員に対し、河野氏が不記載額を国庫に全額返納させる考えを表明。それを受け、総裁選にのぞむ他の候補らも事件への対応を明らかにする必要に迫られ、総裁選の新たな争点に浮上しつつあります」
 河野氏の「返納」発言に対し、石破茂・元幹事長(67)が「(議員の処分に関して)1回決めたものを覆すのはあるべきと思わない」と話すと、茂木敏充・幹事長(68)も「過去に遡及することはなかなか難しい」と否定的な考えを示した。

「小泉進次郎首相」誕生に向け、安倍チルドレンが大はしゃぎ! 自民党若手議員の間で囁かれる決選投票「極秘シナリオ」と

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もコーヒーをドリップする。
やっぱり細いノズルのポットが欲しい。
ポットのノズルがポロッと取れてしまった。

味の変化はわからないけど(オイ!)

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。