見出し画像

今日のコーヒー 8月3日


昨日は多少は涼しかった。
今日は地元が花火大会。
関わりたくない。
家にいるけど、早く帰りたい。

昨日の更新

悪の令嬢と十二の瞳

十二の瞳。
犬達も合わせたら二十四の瞳。
瀬戸内海のアレの話と比べると、、
孤児達を地獄のような特訓を科す酷い話だった(誉め言葉)。
だが、最後まで飽きさせない、面白い話ではあった。
本書は、婚約破棄されて冤罪で命を落としたセリーナが、二度目の人生をやり直す物語である。
ただ、他の物語と違い一度死んだセリーナの本質は悪役令嬢のままだった。
彼女は自身は変わらずに、自身を裏切らない従者を求めた。

ニュース

馳せ参じない馳さんのお仕事も遅い。
何で此処まで遅いのか?
一つは海路を全く活用していないんじゃないかと思ってる。
道路が寸断されている、そのための人員を最初に浪費してる印象。
いや、海使えよ。
昔はそのエリアは海路で稼いでいた地域。
被災当初も、東日本でアメリカ軍がやっていた沖に空母を浮かべて、そこからヘリで運搬したり救急の拠点にしたり出来たと思うのにやらなかった。
この辺りから、馳せ参じない馳さんは遅い。
地元の人は馳さんの事を「あのプロレスラー」と呼んでるらしい。(今井一氏取材)

「こんな遅くなるとは」入居“待ち疲れ”も…仮設住宅建設に遅れ 能登半島地震7カ月

能登半島地震から7カ月です。今月中に完成するとしていた仮設住宅は、建設の遅れから入居時期がずれ込むことになりました。今も我慢の生活を続ける人がいます。
■いまだ車中泊…“待ち疲れ”も

自宅が被災したため、車中泊を続ける菊谷正巳さん(71)。未明に新聞配達へと向かうため、迷惑はかけられないと避難所には入らず、一日の大半を車とガレージで過ごしています。

車中泊を続ける菊谷正巳さん
「キュウリばかり食べている。なんも食べたくない。暑いから」

1日でも早く仮設住宅に入ることを希望していますが…。

「こんな遅くなるとは」入居“待ち疲れ”も…仮設住宅建設に遅れ 能登半島地震7カ月

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


本日もドリップ。
フレンチプレスを一瞬考えたけど、後片付けを考えると、やっぱりドリップだな。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。