見出し画像

今日のコーヒー 6月23日

今日は曇り。
クーラーは本日来るから酷暑期になる前に何とかなった。

なんか色々と設置させられる。
コードを上に設置せよとか、、、
家の配電盤も一部いじられるらしい、、
何でやねん。

昨日の更新

アニメが放映中の #いせれべ の最新刊。

アニメだと異世界を行き来してるだけだったが、宇宙に行ったり、冥界に行ったりしている。
そしてこの巻では世界の間に、、、
もう意味がわからないw

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する14

noteでは来月から2期目の放送が開始する。
無職転生~異世界行ったら本気だす~ 16

シルフィを身バレさせるため、アリエル王女達は一計を案じる。
作戦は成功したがEDなルーデウスはシルフィと最後まで行けなかった。。

ニュース

感染症が流行しているらしい。
子供が感染しやすいらしいが、、

定点観測で6.0を超えると警戒らしい。

子どもを中心に夏に流行する感染症「ヘルパンギーナ」について、東京都内の定点医療機関で報告された患者数が6.0人を超え、「流行警報」が出されました。2019年以来、4年ぶりです。

「ヘルパンギーナ」は乳幼児を中心に夏に流行する感染症で、発熱や口の中に水ぶくれができるなどの症状が特徴です。

東京都によりますと、今月12日から18日までの1週間に報告された患者数は1定点医療機関あたり6.09人で、「流行警報」の基準6.0人を超えました。

東京都は2019年以来4年ぶりに「流行警報」を出し、▼こまめな手洗いなどの基本的な感染対策の徹底や、▼子どもに発熱や咳などの症状がある場合は保育園などへの登園を控えるよう呼びかけました。

子どもを中心に流行する感染症「ヘルパンギーナ」 東京都で流行警報

それなら世界を席巻しているあのウィルスは??

何処も報じていない、、
どう言う事なんだろうか?

なんとも胡散臭い、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

あれ?
味がしない、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,360件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。