見出し画像

今日のコーヒー 4月22日


昨日、ホームページのアクセスが増えたので色々といじっていたら1日があっという間に過ぎてしまった。
時間が足りない。
アレもしたい、コレもしたい。
もっともっとしたい。

昨日の更新

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 7

サルーム王国の第七王子であるロイド=ディ=サルームは、現代で魔術の研究に夢中になっている。
前世では貧乏魔術師だった彼は、転生を経て得た今生で、自分の魔術スキルを限界まで高めようとしている。
ウィリアム=ボルドーが設立した魔術学園に通い、そこで出会ったノアとガゼルと共に魔軍四天王の一人、ヴィルフレイを打ち倒した後、ロイドは封印された魔族を退治して回っていた。

封印魔術の術式を改良し、寿命を削らずに扱えるようにしたが、それでもノアとガゼルには使いこなすことができなかった。

ニュース


しのぎで資金を稼ぐヤクザと、権力で金を集めて脱税する政治家。
ヤクザと一緒とは、、

維新を「ヤクザと一緒」立憲・杉尾議員に集まる批判「元キャスターががっかり」“公選法違反疑惑“投稿も

立憲民主党・杉尾秀哉参院議員のSNSへの投稿が注目を集めている。
《第二自民党はヤクザと一緒だ》 杉尾氏は4月18日、自身のXを更新。「維新・馬場代表『立憲をたたきつぶす必要ある』自民党とは将来『お互い切磋琢磨』」という「FNNプライムオンライン」の記事を引用し、投稿した。「引用された記事では、日本維新の会・馬場伸幸代表の『立憲をたたきつぶさないといけないとあらためて感じた』という言葉を紹介しています。立憲をつぶし、野党第1党となることで、自民党との2大政党を目指すとしたものです。
 これに杉尾氏が反応。日本維新の会を『第二自民党』だとしたうえで、『ヤクザと一緒』だと断じたわけです。国会議員という公職にある人の言葉とは思えないと、批判が集まっています」(週刊誌記者)

維新を「ヤクザと一緒」立憲・杉尾議員に集まる批判「元キャスターががっかり」“公選法違反疑惑“投稿も

記事を読むに、第二自民党=ヤクザと一緒らしい。
これはちょっと乱暴だな。
あと、維新の関係者に犯罪者が多いのも事実。
脱税は多数。
殺人未遂の秘書もいたよな?
ヤクザより、、、以下自粛。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


昨日は豆がカップに入ってしまったので、今日は慎重に淹れようとしたら、、
蒸らしを忘れていた。

それなのに、、、
味がよくわからないだと!?
まだ、コロナ前影響が。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。