見出し画像

【かしるいのぼやき】

ひと息ついてノートにメモしてスマホみる
(あっ...)
15分後に大雨って...
今日は降らないって珍しく傘を置いてきたのに
(いつもは入れっぱなしなのにね)

やっぱりこの地では天気が読めない。
(前から読めてないよね)

天気予報はあてにならない。
(そう言われてもね)

というかさぁ
(何さ)
私はここの新参者だから天気が読めないのかな。
(違うと思うよ。新参者だけどね)

店でたらやっぱり...泣くになけない。雨、雨、雨。
(むし暑いから泣くと余計に暑くなるでしょ)
びしょびしょ涙
(泣いたところで晴れはしないよ)
これじゃ晴れ女?がすたるぞ
(どうぞすたってください)

とまぁひとり芝居したところで雨がやむわけでもない。

かーちゃんの住むA市では弁当忘れても傘忘れるなっていう教え?があるらしいんだけど、この地で暮らすには傘はカバンから絶対に出すな!ですね。
(そんな大げさな?)

でもそこはかしるい
雨降る前の午前中に写真は撮ったのでした笑

...っていうお話。

[投稿にあたりpasteltimeさんのイラスト・写真を使用させていただきました。ありがとうございます。]


🍙おまけ

フォロワーさんのけんいちさんを真似て「ましかく」撮ってみました。雨に打たれながらもただでは帰らないわたしです笑。ちょっと小止みになった瞬間。

スマホでましかく!

(おわり)

20240803

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?