見出し画像

あさにっき131


おはようございます。

最近床で寝ると、アラームより30分早く目が覚めます。
布団で寝ていたときは、2時間くらい寝過ごすことが当たり前だったけど…!嬉しい。

たくさん夢を見たな。
話の道筋は通ってた。今したいこと、結構モリモリだった。





ある男性と話をしたんですが、感覚の置き所の違いに驚きました。

私は平穏な人生を送ってはきていません。
自分で言うのもなんですが、自分で自分を育て直している最中なので、割と一生懸命努力している方です。


ある日、私は夜中にバイクで帰る日がありました。
その日は星が出ていて、空気も美味しく、大好きな夜でした。

「今からバイクって、めんどくない?」
とその時誰かに言われました。
でも私はそんなこと全く思わなくて、
「この風と空と帰れるなんて幸せです」
と正直に言いました。

昨日話した男性はそれを聞いて、
「あなたは人生楽しんで生きてきたんだなと思いました。僕は引きこもってきたので、その違いだなと…」
と言われ、私は少し傷つきました。




目に見えているところしか見られていないこと。
私はごく一般的に仕事して、何も考えていない人たちとはやはり感覚が合わないと実感したということ。




私は鬱々とよくします。鬱と診断されたことはないですが、家でぼーっとすることはある。死にたいと思うこともある。
パニック障害も持っている。
家族は引きこもりもいて、会話なし。
学生時代はずっといじめられてきた。
孤立もたくさんしてきた。
挑戦したことがうまくいかず、諦めたこともある。


だからこそ、心と身体の健康には人一倍気を使うし、小さな楽しみを見つけていくことで生きようとしている。

本当に大切なことは目に見えない。

本当にその通りだと思いました。




また、その男性とは特別仲を深める必要もないと思いました。想像力が私よりもない。

そんなぬるい視野は要らない。割と今通っているスポーツにはそんなぬるい視野の人が多いので、あまり深入りしないことを心に決めました。




今日は少し過激な投稿になってしまいました。笑

今日一日楽しんで行こう!
行ってきます!



◎昨日のつぶやき

「これが私の人生なのか」
と、味わえた。
優劣をつけないと決めたからか、
とても清々しかった。

演劇やサークルの、主催の方たちのおかげ。
頼ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?