見出し画像

あさにっき112


おはようございます


画像1


夢を見ていたと思います。
家族内の問題が解消されるような夢。


今日は今からデイキャンプです。
のんびりゆっくりできる、楽しみ。


わたしの頭の中で「恋愛・友情・尊敬」の区別がついてないんですね。
ずっと考えてるんですが、境界がまだ見えず…
ただ、恋愛って理屈じゃないんでしょうね。
理屈よりも心が先に動いてしまうんだと思うんです。

誰にでも意識したら恋愛感情を持てる!
なんてことありませんよね。
最近わたしはそれに挑戦していたのですが、無理でした。笑
頑張ろうとしても身体が拒否を示してきたりしたんですね。
距離感や温度差的な問題もあったのかもしれませんが、無理でしたね。


でも三つとも「好意」があるというのは共通してますね。
三つのどこへ進むかは、人間はどう判断してるんでしょうね?
脳的な問題なのかしら。


もう少し考え続けていきます。





◎昨日のつぶやき

わたしは「心の解放を自由と呼んでいる」
これに気がつきました。

この自由を求めて、こればかりというわけにはいかないのがわたしの人生。
もちろん制限も多くあります。

しかし、自由と制限のバランスは取ることができるはず。作れるはず。

わたしはわたしにとって、両方があって心地の良いバランスで生きていきたい。そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?