見出し画像

はじめまして。

かしこと申します。ひょんなことからnoteを始めることとなりました。自分の文章を書くのが久しぶり…なのでまず、リハビリがてら自己紹介から書いていきますね。

大阪在住の29歳、20代最後を絶賛謳歌しています。出身は鳥取、大学は名古屋で6年間過ごしました。今は大阪で製薬会社に勤めています。

鳥取時代。田舎の中でも田舎の市で素朴に育ちました。実家では4歳のころからずっと犬を飼っていて、動物が好き。身体動かすのが苦手だったので部活は吹奏楽とオーケストラ、そして友人に「名前だけ貸してくれればいいから!」と言われて所属した文芸サークル。なぜか立派に執筆陣で、創作をしていたのはこの頃です。

名古屋時代。動物好きが高じて理学部生物系に進学したものの、勉強そっちのけで合唱サークルに入り浸っていました。名古屋は思い入れが強すぎて…追々書いていけたらと思います。

そして大阪。研究なんか二度とやるものかと、製薬会社の営業職を選びました。今は異動になり、メディカル部門に属しています。一般的にはなじみのない部署かと思いますが、営業とは違った目線で顧客に寄り添う仕事で、とてもやりがいを感じています。

そんなこんなで、このnoteにはくすりや健康、美容について少し業界目線で、あるいは私の興味のあること、料理や美味しいもの、音楽や読書など、好き勝手書かせていただこうかなと思います。

どうぞお付き合いいただけますと幸いです。かしこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?