見出し画像

このnoteでやりたいこと

こんにちは。すごい元気な犬です。
このnoteは、すごい元気な犬が日々作っている色々を、メモしたりまとめておいたりする場所にしたいです。まじで記憶力の低下を感じているので…

何を作ってるの?

絵を描いたり、

社内報用に描いたうさぎ

キノコを作ったり、

ベニテングダケとしいたけとシメジ
たまに配布してる

スパイス料理を作ったり、

アルゴビカレーのアスパラ添え
スパイス棚。他にもまだある。

他にも、架空のチームユニフォームをデザインをしたり、消しゴムハンコを掘ったりしている。

架空のチームユニフォーム。愛犬をサッカーチームに入れたくて作った。
消しゴムハンコで掘った耳とキノコ。

ないものが欲しい、ないことをしたいから、ないものを作ったり、ないことをしている事が多い。
(家にキノコ生やしたいけど本当に生やしたら大家さんに怒られるから、キノコのフィギュアを作成したり、毎日スパイス料理を食べたいけど、家にインド人がいないから自分で作ったり。)

去年からキッズにプログラミングを教える教室のボランティアに参加させてもらっているので、今年は久々に電子工作を再開予定。
noteを書いてみよう!って思ったキッカケもそれです。

noteにかくこと

今考えてるのはこれ↓

スパイス料理のレシピメモ


電子工作の製作メモ

すごい元気な犬、何者?

田舎の出身(長崎)。今は大体、厚木と町田にいる。
職業がなかなか安定しなかったけれど、今、勤めている会社には安定して勤めてる。ちなみに、絵を描く仕事でも、デザインをする仕事でも、スパイス料理をする仕事でも、キノコを育てる仕事でも無い。電子工作はまだ今の仕事に関係あるっちゃある方。

すごい元気な犬。漢字が書いてる服が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?