俺ニュース 2024/10/04

この俺ニュースも習慣化しまして、色んな記事を見るのが楽しい樫木です。でもさー、それnoteで載せる意味あるのん?な記事に当たるとゲンナリするのはなんでかね?

んでは今日の分行ってみようかね。だりー。

病院のカウンセラーは時給1,200円くらいがスタート。この1,200円は東京都の最低時給(1,163円)とほぼイコールってマジすか?酷え話だ。記事読んでいくと競争率が高いらしく。でもスクールカウンセラーは時給はなんと2,400円。医療分野の倍てのもおかしな話やなあ。
次!

バイクをカッコよく撮る技術。まあ僕はバイク持ってないんすけど。
次!
を、Spotifyがギルティクラウン流しやがった。

かっけー。
次!

最近、日本画の良さに気付きはじめていまして。シンプルイズベストな絵柄が良いすよね。
次!

パリ旅行記。行ってみたいんよなー。遠くて無理過ぎるけど。
次!

え?ミュシャうっすら嫌われてるのん?中世の萌え絵やぞ?
次!
ああーSpotifyがEQUALロマンスかけやがった…らんま1/2の名曲。

運命ごときっとフォーリングラブってのが好きなんすよね。歌詞も良い。

えー、僕は伊豆の踊子よりそん中の収録作の抒情詩の方がめっちゃ萌えでして。あれはすげえよ?んでちょいググったら川端康成も気に入ってる作品とかで笑っちゃった。萌えすぎる。

永遠の命なんて持ったら狂って自殺します。間違いなく。脳の負荷が耐えられないんすよね。
次!

へえー、知らんかった。ってことで。
次!
Spotifyが題名中国語なんで書けないけど全糖の少女の人の曲が流れまして。

軽くて良いわー。
次!

掃除のテンション上げるってマジ大事だよなーって最近僕も掃除して思います。
次!

グラタンおいしいよねー!これからの季節食いたいところ。
次!

占いかあ。占いの効果って結果そのものより行動に影響するんですよ。そのへんで僕はまあまあ信じる?ようにしているんですけど。縁みたいなもんだしね。

まあ今日はこのへんで。
んではいつもの宣伝。

ネット詩人である樫木佐帆の初の詩集が出ましたー!

まあ僕の詩なんておまけで酒のつまみですよ。注目は絵!
いつもふわふわで天使の絵を描くみいこさんに描いてもらったんだよねー。
みいこさんは煙草の絵を描かないから煙草加えた女の子の絵が見れるのはこの詩集だけ!この絵を買うってだけでも980円はお得じゃないかなーって。グッズの一つとして買ってくださいまし。
あ、kindleで買ってkindleで表示されない時はkindleの検索で「徒然なるは心の温かき」で検索すると出るはず。全129ページだったはず。僕のアカウントでちょくちょく公開してるよ!シクヨロ!
あ!noteでもこの詩集販売してます。絵が無いんで値段お得。是非是非。

んで、バカな詩しか載せてない詩集「三度寝はこたつの中で」もよろしく。
絵発注してないんで安いよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?