見出し画像

猫の本②

「かわいいねこの本がほしい」

「みーちゃんみたいなネコ(ハチワレ)がすき」

そんな、ふわっとした子供のリクエストを元に

キャッツミャウブックスさんで本を探してもらって

園児用に、こちらの2冊を買いました📚

『うちのねこ』

以前飼っていた猫の、みーちゃんと表紙の猫の絵が本当によく似ていて

子供に見せると気に入ってもらえました(^^)

絵も文字が読めない子でも内容が分かりやすく描かれていて

子供が一人でページをめくりながら想像したお話を教えてくれました☺️


『100ぴきかぞく』

見開きのページ毎に100匹の猫(全員名前付き)が描かれているそうで😲

気に入った猫ちゃんを探して遊べる本にもなりそうです♪

読み聞かせる本と遊べる本の2冊あると

飽きずに読めるかな?と思って買ってみたので

長く読んでもらえるといいな☺️


子供達のリクエストがふわっとしていたので、お店の方にたくさん本を紹介していただいて子供達が好きな本を見つけることができました✨

本当にありがとうございます🥹

私自身も読んでみたい本がたくさんあったのですが、全部は買いきれず💦

お店に行く直前にこちらの本(青山美智子さんの記念冊子付き)を読んでいたので

こちらの本の中で紹介されていた本達が実際にお店に置かれているところを見て

一人でひっそり感動したりして😌

読んでみたい本を全部は買えなかったけど

またいつか、お店に行く時の楽しみとして取っておきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?