見出し画像

猫の本

キャッツミャウブックスで小学生向けに買った2冊です😊

「本に興味はないけど猫の本なら読んでもいいよ」

という子供のリクエストで図書館で猫の本を探す日々…

図書館にある猫の本の数は限られていて

私自身も猫の本に詳しくなかったので困っていたのですが

キャッツミャウブックスを訪れると

見渡す限り猫の本しかないという

猫本を探し続けていた私にとっては夢のような本屋さんです✨ 

子供は猫まんがが大好きで

最近はクイズにもハマっていたので

上記の2冊を買って帰ったところ

すごく喜んでくれて

「一緒に読んで!」と言うので

一緒に読みながら感想を話して楽しみました♪

猫謎(ねこにゃぞ)は寝る前に数問解こうと思って軽い気持ちで開いたら

子供が全部解こうと張り切りだしたので💦

何とか途中で止めてもらいました😅

キャッツミャウブックスにはまだまだ気になる本があったので

またいつか訪れてみたいです🐈💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?