見出し画像

運動オンチだけどchocoZAPでダイエットを始めた

自宅から100mくらいのところにchocoZAP(ちょこざっぷ)の店舗ができた。
7月に夫が入会したのだけど、良さそうなので私も入会してみた。

初めてトレッドミルをやったときは、コケるんじゃないか……後ろに吹っ飛ぶんじゃないか……って手を離すのが怖かったけど、今では時速6kmくらいで傾斜も付けて走れるようになった。

筋トレマシンも楽しいし効いてる。Nintendo Switchのトレーニングだと筋肉痛になったことない部位が痛くて嬉しい。アダクション、アブダクション、ラットプルダウン、チェストプレスが特にお気に入り。

ジムでのトレーニングって人目が気になるかなと思っていたのだけど、chocoZAPはみんな黙々とトレーニングしているし、ガチ勢がいないので自分のペースでできて良かった。

chocoZAPへの入会を機にSpotifyを入れてみたけど、無料でこんなに聴けていいの?って感じ。普段そこまで音楽を聴かない私でも知ってるような流行りの曲が色々聴けて楽しい。

今思えばA8のセルフバックで入会すればよかった。新規入会の報酬720円だった。セルフバックっていつも忘れちゃうんだよね。エックスサーバードメインに乗り換えたときも忘れてたし。

せめてここに紹介コードを載せてみる。
M7A9NU3C」入会時にこちらのコードを入力すればお互いに12ヶ月間月会費から300円割引になりますのでよろしければ使ってください。

実際に感じたメリット・デメリットなどはブログにまとめています。

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?