見出し画像

大盛況!おいしい☆が止まらない!重ね煮親子クッキング


僕も!私も!やりたい!!の連発。

おいしい☆が止まらない!!

大盛況!重ね煮親子クッキング☆彡

先日は師範仲間の
譲原聖子さんと一緒に
神奈川県小田原市の施設をお借りして、

 【重ね煮親子クッキング】
ワークショップを開催しました。

 

6組の親子が参加してくれて
本当に大盛り上がりだったので、
当日の様子を伝えさせてください(*´▽`*)

 

 

最初は座学。

ワタクシは主に
座学担当でした☆彡

・重ね煮とは?
・子どものカラダを強くする方法は?
・何で重ね煮するとおいしいのか?

など、

参加したお子さん達にも
できる限り分かりやすくお伝えし、
理解を深めてもらいました。

(ちゃんと伝わったかな・・・ドキドキ。)

 

 

そして、
お待ちかねの調理実習。

調理実習は
聖子先生がメインで進めました。 


ぼくが!私が!!
切りたい!
重ねたい!!

 

小さいお子さんも
大きなお兄さん、お姉さんも
積極的に調理に参加してくれて、

みんなで仲良く順番に
作っていくことができました。


(いつの間にか、子どもたちが仲良くなって
協力していく姿が見られて、素敵だなと思いました)

実食では
お子さんからも、親御さんからも
沢山の嬉しいお声を頂きました!!

 

一部ですがご紹介します。

 

 =================

・ナス、かぼちゃが嫌いな子ども。
 でも重ね煮味噌汁では食べてくれた!
 
・砂糖不使用の切り干し大根。
 なのにとても甘くて、給食より美味しい!

・お代わりが止まらない!!
 でも重ね煮だから罪悪感がない!

・普段はケンカばかりのお兄ちゃんに、作ってあげたい
 →重ね煮を通して兄弟のきずなも強くなれるんですね^^(感動!)

・作り方が簡単、早速お家でも作りたい
 →その後、実際に作りました!とご報告してくれた方もいました(*´▽`*)


  


↑↑↑今回作ったメニュー。
ひじきごはん、夏の重ね煮味噌汁
切り干し大根の煮物、白玉団子


沢山の嬉しいお声、
ありがとうございました。

 

 自分で作ったお料理を
「美味しい!美味しい!」と
笑顔で頬張ってる姿をみて

ママ達もとても嬉しそうだったのが
とても印象的でした。

 


初めて小田原で
会場を借りて実施したワークショップ。 

 

 
正直、ちゃんと実施できるかな?

 

参加者の方にご満足頂けるかな?

 

などの不安もありましたが
実施して良かったと思います😊

 

 

ご参加された皆様、
本当にありがとうございました!!

 


ぜひ、またお子さんと一緒に
重ね煮料理を作ってみてくださいね。

 

今回の投稿は
ここまでです!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

  

重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス

は随時開催中✨


☆【対面】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/30363

☆【オンライン】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/33646

いずれも日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?