見出し画像

知らないことばかりでした!!【生徒さんのお声】

今回は
先日重ね煮アカデミーの本講座を
受講された生徒さんのお声を
紹介させてください。

・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

と、その前に、、、
重ね煮アカデミーってどんなところか、
ざっくりとお伝えしますね。

 

基本となる『重ね煮』とは
陰陽調和の考えに基づいて
ご家族の体調に合わせて
食卓を整える家庭料理です。

 

陰陽調和された料理で
日々の心身バランスを整え、 

調子の良くない時は
身近な食材での「手当て法」で
調整することができます。 

 

『重ね煮アカデミー』では
このようにご家族とご自身の健康を守る
「台所からの知恵と知識」
を学ぶ場を提供しています。

 

本講座は
養生科(1ヶ月に1回/6ヶ月間)
基礎科(1ヶ月に1回/6ヶ月間)。

 

座学をメインに、プラス調理実習も行い
重ね煮の知恵を学んでいきます。

 

重ね煮アカデミーでは
座学の時間をたっぷりとっています。
【対面クラス】の醍醐味は調理実習!
五感をフル活用してどんどん料理していきます。

月1回の講座ですが、
大切なのは回と回の間に
どれだけ実践、定着できるか。

 

重ね煮アカデミーでは
その間のサポートもしっかり
させて頂きますので 

生徒さんが無理なく、
むしろ楽しみながら
重ね煮の知恵をレシピを
身に着けていくことができるのです!

 

 

ただインプットするだけでなく、
アウトプットする場も設けることで 

重ね煮の知恵とレシピを
確実に自分のものとすることができる
環境が整っています^^

 

ですから半年、もしくは1年間
学び続けることで
溢れる食・健康の情報に惑わされない
『一生ものの食の軸』を
にすることができるのです。

 

気づいたら

✅子どもの欠席、保育園の呼び出しが減っている

✅花粉症、アトピー、喘息などのアレルギーが改善している

✅野菜嫌いがなくなる

✅便秘が改善する

✅健康診断の結果が改善した!

✅お惣菜、冷凍食品のオンパレードから解放される

✅おいしく食べながらダイエットできる

など

一見するとホントかな・・・・!?
と思うようなカラダの改善も
知恵とレシピを自分のものにすることが
できているからこそ!
なのです。

 

さらにさらに
カラダが改善することで
気持ちやココロまで前向きに、
大げさではなく生き方まで
変わることができてくるんです。

・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

そんな重ね煮アカデミーの本講座に
新たにお一人の生徒さんをお迎えしました。

・それぞれの食材の特徴を
間違って認識していた事が多かった!

・同時に知らなかったことも
多くて驚きました。

・結局、実はほとんど知らなかった
という事実を知りました。

 

などの気づきを頂いたようです。


世間一般的には
健康の為には
○○の栄養がとっても大切!

とか

足りない栄養素はサプリで補って、、、
などと言われますよね。

 

そしてこの成分がいいから!と
TV番組で放送されると
その食材が翌日のスーパーから消える、、、
みたいなことはよくある話です。

 

でも重ね煮アカデミーでの学びは
その時流行っている健康法を
お伝えしているのではありません!

 

日本人がこれまで食べてきた
歴史や環境風土に
照らし合わせて

カラダに馴染む
食材、調味料、調理方法を
選べるようになるための
知恵をお伝えしています。

 

3つの知恵が分かると
次の買い物はどこで何を買う!?
今日の料理はどうやって作る!?

などの考え方が変わるので
台所と食卓の景色が少しずつ
変わっていくことができるのです^^

 

今回の生徒さん、
初回の学びで
早速食卓にならぶ食材やレシピが
変わりそうですね^^

 

半年後のなりたい姿は

・習ったレシピや
自分でアレンジしたもので、
4-5品同時に効率よく
作れるようになりたい!

・お子さんの学生生活の質を
向上させたい!

・自分自身の体型や髪質改善!

など。

 

できますよー!!

 

日々の積み重ねで、
きっとそうなれます^^

 

ワタシがしっかり
サポートさせて頂きます。

 

アナタはいかがでしょうか?

 

もしご自身やご家族の
食・健康のことでお悩みがあれば
まずは『重ね煮』って何??
というところから。

 

引き続きメルマガでも
お伝えしますが、
残念ながら細かなニュアンスまでは
お伝えしきれませんm(__)m



新年度はもうすぐそこです!


・新生活でココロもカラダも
すっきりしたい!

・育休復帰後でも
段取り良くおいしく
健康的な料理をつくりたい。

・早起きしてお弁当作りを
する必要がある。

・家族みんな揃って
元気に健康的にすごしたい!!

などの思いがあれば
まずは体験クラスの受講を
ご検討ください(´▽`)


次回は4月に開催予定。


日程は近日中にメルマガにて
お知らせしますの
引き続きご覧頂けたら嬉しいです♡

 

今回はここまでです!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子

・゜゚・:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス

は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。



日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!

✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?