見出し画像

食べ物で子どもの育ち方が違ってくるよね【コラボ講座開催報告】

 

先日開催した
重ね煮×フットケアサロンの
コラボ講座。

  

テーマは

今から知っておきたい

100歳までイキイキ!
元気に歩く秘訣とは!?

 

いつまでも
元気にイキイキと! 

自分の足で歩き続けられるために
今から知っておきたい
『食』と『姿勢』改善についての講座でした。

 ↑次女も一緒に来て講座中は静かに待っていてくれました。

ワタクシは
毎日のお家ごはんで
健康的なカラダを作るためのポイントについて。

コラボをしてくださった
フットケアサロンの黒﨑さん(HP:http://rosylifefoot.com
からは、

第二の心臓と言われる
『足』に関する豆知識をお伝え頂き、

正しい立ち方、歩き方を
レクチャー、アドバイスして頂きました。

休憩時間には、プレゼントとして
『元気になれるおかず(重ね煮)』
(ニラともやしのナムル)をご提供。

↑次女ちゃんもしっかり食べました(*´▽`*)

参加者さんから、
大変嬉しいお声を頂きましたので、
重ね煮に関連することで
少し紹介しますね。

===================

・試食がおいしかった!
 生姜の味が心地よい。


・旬のものを食べることは、
 衣食住全てに共通する考え方で
 すごく納得しました。


・同じ食材でも食べる季節や
 調理法によってカラダへの作用が
 変わることが分かりました。


・控えたい食材、摂りたい食材
 知ることができました。


・重ね煮で全ての材料を合わせると
 味もまろやかになるんですね♡

=================== 

そして、個人的には
こんなお声もいただき、
大変嬉しくなりました。

 

===================
・金子先生のお肌がとてもキレイ。
 重ね煮は、健康だけでなく
 美容にも良いのだと実感!

 
・(次女の肌を見て)きれいだし、
 講座中も静かになっていて、
 やっぱり食べ物で育ち方って
 違ってくるんですね。
===================

私が話す時間はたった30分でしたが、
同席した子どもの姿なども通して
テーマとしていた『重ね煮で元気になれる』
ことを知って頂いただけではく、

 

その先のココロとカラダのイキイキ!や
子育てに関しての考察まで頂きました。

 

正直、ワタクシ自身もまだ
子育て真っ最中。(小6、4歳の娘)

 

 
これが正解!とか間違い!とか
今、判断できないです。

 

それは、将来振り返った時に
娘たちの成長した姿を見て
自分で納得できたかどうかだと
思っています。

 

 
しかし、
今回参加してくださった受講生さんたちが
人生の先輩方も多く

励ましでもあり、お褒めのようなお言葉も
頂けたことで、

 
今のままで大丈夫!

 

/ 
これからも少なくとも重ね煮は
ずっと続けていきたいな

と実感できました(*´▽`*)

 

 

ご参加された皆様、
どうもありがとうございました!!!

 

 フットケアサロンとのコラボ講座。

 

今後もまた開催できたらと思うのですが、
一旦これにて終了となります。 

 

重ね煮、フットケアサロン、
今後もそれぞれで各種イベントがありますので、
ぜひHPなどもご覧頂きながら
活動を見守ってくださいね!!!

===================

フットケアサロン
RosyLife foot 黒崎かおり

 

重ね煮アカデミー
認定師範 金子真樹子

===================

今回はここまでです!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子

*・゜゚・*:.。..。.:・゜゚・*:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨


☆【対面】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/30363


☆【オンライン】体験クラス☆彡

【お申込みはこちらから⇩】
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/33646



いずれも日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?