見出し画像

獅子座のあなたへ -Leo-

華やかでエネルギッシュ、スポットライトを浴びて舞台に立つ主役の女優のように
自然と人々の注目を集めてしまう存在感と強い魅力を持ちます。
守護星である太陽は、太陽系の中心にある星で他の星々をその巨大な重力で引きつけ従えています。そして太陽の光は、地上と生命を明るく照らし温めてもいます。世界の中心で燃え盛る、誇り高い火の属性の星座です。

自分を輝かせて生きていく。
ということは獅子座の方にとってとても重要なことです。
ドラマチックに劇的に自分を表現し、王や女王のように賞賛されたい、愛されたいという強い思い。それが満たされている時、自分の人生を生きているという実感を感じられているはずです。
創造する力も持たれていて芸術活動をされていたり、ライブ、演劇やダンスなどのパフォーマンス能力も飛び抜けたものを持っておられる方も多いです。
職場でのプレゼンテーションや、催し物での発表など様々な形で表現されているのではないでしょうか。
その存在感の強さから12星座随一の華々しさを持たれています。

リーダーシップを持たれている方も多く、寛大で励ましを与えてくれるような温かなリーダー像かもですね(悪くでると横暴、身勝手な像になる可能性アリ)。
そして非常に高いプライドも持っておられる。まさにライオンのようなイメージです。ただし時々、このプライドが強い自己中心性として現れることがあるはずです。自分を見て欲しいという強い欲求の強さ故のものですが、他者の活躍も認めることができる余裕も必要になってきます。

恋愛面でもやはりドラマチックさは大事ですよね。印象的であったり、映画的な演出を好まれるのではないでしょうか。「ローマの休日」という映画が浮かんできます。アン王女の恋物語です。
パートナーに求める敷居は高いと思います。ルックスやステイタスなど自分に相応しい相手を求めます。人目を惹く華やかな2人になりそう。
ただ、その自己中心性ゆえのゴタゴタも多くありそうです。強烈なそのエネルギーは恩寵を与えもしますが、時に相手を疲れさせてしまうこともあります。お互いに高め合い、明るく楽しい相手。また、あなたを引き立たせてくれ、支えてくれるような相手なども相性が良いのかもしれません。
うぬぼれと、おだてに弱いのは玉にKIZU!🦁 ( ´∀`)/ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

獅子座の方は赤ちゃんのような無邪気で正直な感情の表現をされる方が多いと思います。そのまっさらな姿にはこちらの心も純粋に揺り動かされます。特に世界もほほえむような明るい笑顔が素敵です。
ただ、自分が親になった時は、どちらが子供かわからないといったことにならないように注意してくださいね。見守り、育てる方を意識してください。

ライオンは百獣の王と言われている通りの威厳と強さと権威性を持ちます。見事なたてがみや迫力のある動きに恐れさえ感じます。獅子座の方はそれを資質として持たれているということなんです。そして賞賛されることはとても大切です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?