見出し画像

【出展報告】公式チャットボットに採用「AI博覧会 Spring 2024」アバターモードが大好評


「AI博覧会」に出展しました

2024年3月14日・15日に御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターにて行われた、「AI博覧会 Spring 2024」に出展しました。
今回は国内最大級AIメディアAISmiley様が主催し、多くのAI関連企業が集まるイベントということもあり、ご来場の方々の感度はとても高く、AIに対する深い興味と専門性の高い質問が寄せられました。

そういった背景からも、今回のイベントはエンジニアの多くが参加。
エンジニアの大半がイベントに立っている状況は他社ではあまり見受けられないと驚きの声もいただきましたが、カサナレではどの職種でも同じ気持ちでお客様に向き合い、すべての質問に対して誠実かつ丁寧に回答することを心がけています!

公式会場案内チャットボットに採用

「リゾテックEXPO2023 in Okinawa」「BIS2024 営業マーケDX 比較・導入展」「WELL-BEING TECHNOLOGY/健康まちづくりEXPO」に続き、今回も公式会場案内チャットボットとして採用いただきました✨
「チャットボットに質問したうえでカサナレにたどり着いた」「どの会社が何をやっているのか調べることができて便利」などのご意見をいただき、皆様にご活用いただけたことを実感する機会となりました。

AI博覧会特製のチラシも作成。QRでチャットボットにアクセスできる仕様

アバターモードが大好評でした!

電化製品の接客を想定したデモ画面のマキちゃん。

毎回イベントの際に展示しているアバターモードですが、今回のイベントでは特にご好評頂けていたように感じました。
この日展示していたのは電化製品の接客を想定したAIアバターチャットボット。
実際に体験すると、なめらかに必要事項を聞き出してくれたうえで商品を推奨してくれるため、店舗での接客に近しい感覚で対話することができます。
イベント出展の際は毎回設置しているので、ご興味のある方は是非体験してみてくださいね✨😊

『AI博覧会特集号』に掲載していただきました

AI博覧会に際して刊行された『AI博覧会特集号』に、カサナレの記事を掲載いただきました。
活用シーンと弊社の特徴をご紹介いただき、ご来場の方々に興味関心をもっていただけるきっかけになったのではないかと思います。

最後に

今回のイベントも、皆様のおかげで大盛況となりました!
出展のたびに認知度の拡大を少しずつ実感することができ、私たちにとっても毎回想定以上に価値のある時間となっています。
お越しくださった方々、ありがとうございました✨
カサナレではより一層ご要望を叶えるサービスを展開していけるよう、全社一丸となって取り組んでまいります!

カサナレ株式会社について

感情的なコミュニケーション、パーソナライズされた体験、先進的なテクノロジーの活用。
私たちカサナレ株式会社は、Generative AIの実装により顧客の心を捉え、新たな価値を紡ぎ出します。

社名:カサナレ株式会社
設立:2022年8月
住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1 渋谷マークシティWEST棟 22F
事業内容:Generative AIを用いた業務特化型クラウドサービスの開発
URL:https://www.kasanare.co.jp/

この記事が参加している募集

イベントレポ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?