見出し画像

ガラジフォルクローレ祭りを写真で振り返る


先日開催したガラジフォルクローレまつり、陶芸家の小堤晶子さんがとてもすてきな写真を撮ってくださったので、写真で振り返りなど。本当にガラジ関係者の皆様には陶炎祭前のとても忙しい時にご協力いただき、大変お世話になりました☀️感謝感謝です!

めんばーとMC中の森井さん
ガラジの後方から。右側のスペースに花屋台コーヒーの舘さんが来て下さいました😊
みんなのCD


こんな感じで、とてもすてき空間での開催でした。
ガラジは笠間でもなかなかのオシャレスポットであり、何かものづくりをする人や、自然と共に生きるという考え方の人にはきっとバッチリハマる場所じゃないかと思います。
元々は養豚場だったこの空間を、長い時間色々な形で作り変えたり作り足したりしながら素敵な空間を作ってきた宮本さんのセンスがとても光る場所です。
そして、これから中心となってガラジを運営される小堤さんや近藤さんのアイデアも加わり、さらに発展して行くであろう素敵空間です!
これからガラジではさまざまなイベントが開催されるそうで、月一ガラジや、ピクニックバザールが秋に開催されたりなど、機会がある人は是非行ってみてください!

いつもご一緒してる外薗さん、この写真ではさらにお美しく写っておられます。
後ろのこの土壁はヴァイオリンが響くのにとても重要な役割をしているとか。

そして、Rio del Bosqueのおふたり。
とても美しい、ギターデュオです。
コスキンフェスティバルに行ったり、すてきなCDを最近は制作されたり、オシャレ男子達でございました。フォルクローレにおいて、本当に学ぶこと多く、お二人の背中から吸収すること盛りだくさんでした!

沢山のご協力くださった皆様、本当にありがとうございました☀️

歌う森井さん


そして、小林も陰ながら、頑張ってついていきました、フォルクローレ☀️まだまだ奥が深いフォルクローレですが、その演奏環境ととても密接に結びついてそうな気がしまして、あまりにも今回の空間がしっくり来すぎて、こういう地方で演奏会ができるのは、とても嬉しく、こういったコンサートがこれからも増えたら良いなあと思いました。

また戻って来れる日を楽しみに、頑張りたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?