見出し画像

笠間の陶炎祭 夜祭り復活な年

さてさて、今年もやってまいりました。
4/29〜5/5の陶炎祭。笠間の陶芸家達にとっては盆と正月が一気に来たような日々の4月下旬から5月頭です。それぞれ小屋建てから自分で行い、200軒以上の作家のテントが建ち並びます。
40回を超え42回目の開催となってきましたが、父も含め本当に本当の昔からいる方々の話は今では非常に刺激的な面白いお話ばかり。まだその頃を経験している方々も会場に出展しているので、今後の面白いイベントってなんだろうなぁなんて考える人は、お話を聞くいいチャンスかも、と思ったりしますし、みんな面白い人達ばかりです。

今年のチラシはこちら。
森田仁朗さん作。素敵ですね😊☀️
なんだか昔のひまつりを思い出します!


そしてなんと、今年は夜祭りが復活!
オープニングにサンバチームも来るとかで、久しぶりの夜祭りはとても盛り上がりそうです😊


そして父の作品はいつものピンク系や鮭の箸置き、オブジェや花器等に加えて、青系が多めの感じだそうです!なんだか、猫のご飯用食器も作ったとか笑。
楽しみです!


そして、私はというと、毎日テントにいるし、たまには絵でも描いてTシャツでも作ってみようか〜ということで、Tシャツを少し置きます!デザインは月面着陸する猫🤣こんなかんじ。
このTシャツは陶炎祭はもちろんですが、今後の地元の公演や、直接の注文も承ります!


◯月面着陸マキビ Tシャツ
1枚: 3300円 + 送料
色: 白 or ネイビー
サイズ: M or L

注文: makibikoba@gmail.com
お名前、ご連絡先、ご住所、色、サイズを書いてご注文ください☀️


皆様のご来場、お待ちしております☀️

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,762件

#旅の準備

6,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?