見出し画像

2024年6月を振り返る

今年も半分が終わりますね。今日は早起きして家から少し離れた神社で茅の輪くぐりをして無病息災を祈念してきました。無事に夏以降も過ごせますように。


1番スキを頂けた記事&1番見て頂けた記事

6月は日光旅行に行った記事を投稿しましたが、どれも多く読んでい頂くことができました。

↑ハイキングの記事が1ケ月で7,500PVを越え通算でも1位となりました。

↑温泉の記事も多くのスキをいただきありがとうございます!

1番記憶に残っている記事

1番記憶に残っている記事は「楽しい時と苦しい時の割合」を書いた記事です。五木寛之先生の書かれた『夜明けを待ちながら』(幻冬舎文庫)の影響を受けていますが、投稿した記事にコメントも頂いたので誰かの役に立てたのなら嬉しいです。

7月の展望

創作大賞の#お仕事小説部門に投稿中

初めて連載小説を書いています。完結するまで毎朝投稿するので、フィクションですが少しでも囲碁に興味を持っていただければ幸いです。

もう少し囲碁を打つ

6月は地域の囲碁サークルに参加してきました。今年はリアルでの対局を50局以上目標としてきましたが、6月の時点で目標をクリアできました。
ただ碁会所の大会には1月以降参加できていないので、中間管理職の仕事をこなしつつ少しでも囲碁の勉強に取り組みたいです。

また温泉へ

7月も休みを取って温泉に行く予定です。今度はのんびり湯治することが目的ですが、有名な温泉地なので人が多いことが予想されるので、ゆっくりできるように下調べして行きます。

もう少しで七夕ですね。今年も素敵な夏になりますように。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。