見出し画像

74、スポーツはやっぱり感動します

なんやかんや言うても、
スポーツはやっぱり感動します。

柔道、阿部兄妹の金メダルは、
親のような気持ちで観戦しました。

お兄ちゃんの一二三選手は、
オリンピックをかけての闘いで、
24分の死闘の末、
勝ち取った試合をテレビで観ていたので、

勝手に思い入れが強いです。

(笑)

小さい頃から、子供達は習い事として、
いろんなスポーツをします。

炎天下で頑張る子供はもちろん、
見学する親も、熱心な人が多く、

高校に入っても、付き添う親は、
大学になると燃え尽き症候群みたいに
なるようです。

私も、年少からしていた娘のバレエには、
中2になるまで、ずっと付き添っていたので、
辞めた時は、悲しかったです。


スポーツが感動するのは、
背景にある色んなドラマを思うからこそ
かもしれません。

熱い夏。

もうすぐ、
私の大好きな甲子園も始まります。

兵庫代表はどこになるのか。
こちらも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?