見出し画像

レシピを参考に(9/16)

アップが遅くなりました..先日お昼にトマトクリームチーズパスタを作ってみました。参考にしたレシピはこちらです。

代用したものも多々あります。
ベーコン→豚肉
トマト缶→トマトソース(瓶)と小さめのトマトざく切り
ローリエ→ナツメグ&コリアンダー

ハーブの代用について参考にしたURLも載せておきます。

レシピの手順に沿って、ひとつひとつ確認しながら丁寧に作れたことにより、美味しくなったのかも。レシピって本当に助かる…^^

本格的な味がした(笑)トマトクリームチーズパスタ

クリームチーズがまだあるので、他にも何か作れないか調べてみよう。

パスタはお家ではあまり作らないのだけど、最近は外食をほとんどしてないので食べたくなりました.. 作り置きおかずで満足してる身としては、たまにオムライスとかパスタなどドカンと作るとカフェ気分を味わえて、それなりに楽しめるかも。
作るときに材料を完璧に揃えられたら最高だけど、どうしても買い出しに行けない時とか代わりになるものを調べてみるの結構面白いですよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?