見出し画像

映画観てきた

長崎出身がカランコロンレコードチームのメンバーに、そして小中学の同級生におりまして、同級生のススメもあって先日長崎が舞台である映画サバカンSABAKANを観てきました。
映画タイトル、ロケ地が長崎以外は映画の詳細はまったく知らないまま、事前情報収集せずに観に行ったのですが、もう本当に素晴らしくて..すっかりその世界に引きこまれ、、映画館で嗚咽するほど泣くという..笑
控えめに言って最最最高でした( ;  ; )

ロケ地がガチで思い出の場所らしくて、、いや、思い出というか、もうそのものらしいんですが、、笑 スクリーンで改めて観るってどんな気持ちなのだろうかね。
作品として残るから、もうこれからはいつでも引き出せば、その空気や景色に会えるし、永久保存版..! 素敵なことだね。


長崎は一度しか行ったことないけど、少し落ち着いたら遊びに行ってみたいと思いました。
港町だからかな、場所によっては景色が室蘭に似てる気がしたのだけど。尾道にも行きたいし、、でも一番は北海道に行きたい(笑)
そしてたくさん写真撮りたい..( ´_ゝ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?