見出し画像

金色のとき

薪の前で 輪になって 祭りの夜 
捧げられるその舞に
皆それぞれが 庭でつみ 握りしめた花一輪 
想いをこめて 投げいれる 
高く大きな弧をえがき 星空に咲いた花々は 
闇を割り 天の光を招き入れ 
新しい朝が いまはじまる

そこは今までとは違う あなたが消えた世界
眼をこらしても あなたはみえない
どこをさがして あなたはいない

けれど今日からは
小さくあなたの名を呼べば
見慣れた笑顔が この胸に ふわり

わたしは少し上をみあげて 
木々や雲をながめ
綺麗だねと語りかける

それから日がな一日
ひとり腰を下ろして
低く西からのびてくる光を待つ

あなたが大好きだった黄金の時

長い尾をなびかせて
光の粒をまき散らしながら
すべらかな羽ばたきと共に訪れる 
終わりなき世界
今日からまたずっと 
いつもともに

音声配信は👆こちら

【自分探訪ミニから繋がる世界〜いきさつ】
2023年5月はじめに、わたしのstandfm2周年記念のお礼、ご希望の方を募ってお送りした自分探訪名所巡り超ミニ。この冒頭部分はそれぞれの方のホロスコープを入り口にした世界です。今回はありさんから続いた世界です。
ただこの後に、ご当人のものでは私が描く物語、つなげたい言葉がつづくかももしれませんのでご了承くださいとお願いしましました。
ここが以前ご依頼としていただいていた自分探訪名所巡りとは違う所です。
わたしが綴った言葉になります。

いそさんにお送りした自分探訪ミニの記事はこちら👇

音声配信中のBGMはこちらから
InaSinさんのセドナヒーリングハープ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?