夜に歩く

こっそり夜に歩いている。職場に納品に行くのも夜にしたりして。前なら地下鉄に乗る距離でも歩いている。歩きながら音楽を聴く。

携帯には好きな音楽しか入っていない。だから全曲ランダム再生にしても好きな音楽しか聴こえてこない。これがくじ引きみたいで楽しい。好きな音楽のなかでも最高に大好き、とか、ちょうどその日の朝から頭の中で流れていた曲だったりすると嬉しい。そうでなくて久しぶりに聴くような曲でも嬉しい。どっちにしろ嬉しいんですよ。

音楽聴きながら歩いて、マンションの窓から見える明かりを見て、普通のマンションなのにすごい派手なシャンデリアみたいな照明器具の部屋を見つけたりして一人でニヤニヤしている。

雪が降るまでの楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?