文通

自粛期間中に始めたこと。文通。月に1回程度のやりとりだから、まだそれほど書いてはいない。

約束をしないのに定期的に会える友人がいる。ライブを見に行くと現場で会う。毎回、偶然でしかないけれど、そういうものだし、当たり前のように思っていた。それが、今年に入って状況が変わった。偶然に会うことがなくなった。

文通しましょうか、と言われた。嬉しい。大歓迎。それでやりとりが始まった。そうか彼女はこういう字を書くのか。同じように私も思われているかもしれない。

同じようにいつもライブハウスで会っていたもう一人の友人とも文通をすることにした。初めて手紙が届いた。知らない名前があった。彼女の本名を今まで知らなかった。誰にも言えない秘密を知ってしまったようでドキドキした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?