見出し画像

仮面

誰かの真似でもいいと私は思っています

創作活動のプラットフォームで「何を言っておる!」と思われるかもしれませんが、創作活動だからこそ私のような凡人には必ず限界が訪れます

世間に出回る情報は収束していて凡人は凡人なりの立ち振る舞いをしていたほうがベターだと私は感じました

決して卑屈な意味合いで言っている訳ではなく真似をする事で自分を形成する素材を付け足したり外したりできます

相手に合わせて態度が変化していたのもその人には教えたくない・教えたいのが根っこにあると思います

漫画のキャラを演じるように世間の皆様は仮面をつけています

偽りの仮面は取り外せるので真似をしても問題ないのです


※商品・製品等をコピーという意味ではありません

それは丸々パクるのではなく相手の考えに自分を融合すること

聖徳太子の考え方のように考えを融合する

普段エゴサはしていませんがどこかで被る記事は絶対ありますよね

それはもう無理なので唯一無二のアイデンティティを表現したいなら仮面を外した自分の人生を書き綴ってみてください

_____

noteと同時にSNSも開放したのでスパムなのか悪質な業者なのか確かめる術がなくフォロワーの増加具合と人数が多い人は常に疑っていました


そのため過去には何人もブロックしましたし、お金稼ぎの肥やしになっているのかな?なんて思ってブロックした人もいます

私の投稿が届いていない人が何人もいると思いますがこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

今思うと怪しい人もいればお金稼ぎのテンプレを教えてくださる人もいました

融合と離れた話になりましたが私が向かう方向ではないと思いましたので。

__________

今はもっと環境が変わり「○○が凄い!」と言われても全然ピンときません
(でもミーハーなのです)

それは流行も人間もです

実際に交流のある方々、私の事を応援してくださる人達の存在が一番の有名人です

考えの融合先は応援して下さる皆さんと共有したいと私は思っています

「こっち来るな貧乏神!」
と、思っている人はこのnoteを見ている時点で私の仮面を取りに来ているのですよ

なんて冗談は置いておいて、少しずつ前進しています
文字通り歩くことも出来て徐々に回復傾向にあります
(とは言え寒い日は辛いっす)

季節の変わり目で体調を崩される方が多いと思いますが健康第一なので無理はほどほどに頑張りましょう

ご覧いただきありがとうございました🐕





この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

よろしければサポートお願いします いただいたサポートは通院費、生活費に使わせていただきます