見出し画像

21/22 スペインリーグ リーガ 28節 バルセロナ vs オサスナ

バルセロナは2022年に入りリーガで最も勝点を 上げ、現在3位まで浮上。1週間後にはクラシコ、レアルは勝点63で独走態勢だが今のバルサとの クラシコは非常に楽しみだ。その前にまず、この試合をきっちり取ってELアウェーガラクダサイ戦を取ってクラシコを迎えたい。

画像3

バルセロナ女子がリーグ優勝🏆う〜ん。美しい

スタメン🇪🇸予想フォーメーション

画像1

ガラクタサイ戦はローテーションを使えない状況この試合は早めに試合を決めて自由な選手交代をしたい所。ニコは出場停止、アラウホはイエローカード累積4枚。右サイドバックはアウベス、デンベレは騒動後カンプ・ノウ初スタメン。フランキー・デ・ヨング、トラオレはベンチ。

画像2

🇪🇸前半キックオフ🇪🇸

13分 ガビPK獲得。

画像4

この体の入れ方❗️17歳マジすげー😳

キッカーはPKだけは上手いF・トーレス。数々の決定機を外してきたが、何故かPKだけは安心感 ある。決まれば2試合連続ゴール。

難なく決めて先制点❗️ 1-0

20分 デンベレ、中へのドリブルからF・トーレスにスルーパス、G.Kと1対1を冷静に股抜きゴール!F・トーレス覚醒か⁉️😇😇😇

2-0 バルセロナが完全に試合を支配する。

26分 アウベスのやりすぎまたぎフェイントから サイドに開いたデンベレにパス、ワンステップでドルトムント時代の相棒オーバメヤンにパス、 つま先で合わせて3点目❗️❗️

3-0 オーバメヤン5試合で6ゴール。デンベレ  2アシスト

前半30分までに3得点、試合をキメる⚽️⚽️⚽️

前半終了 3-0 試合終了⁉️

🇪🇸後半キックオフ🇪🇸

後半やるの⁉️の後半開始、選手交代なし。

地味だけどブスケツのパスミス目立つ。

こういう日あるよね〜

61分 ピケに代えてラングレ。ケガ明け9試合ぶり

71分 オーバメヤン、ペドリに代えてメンフィス、リキ・プッチ。

リキ・プッチは1月から出場時間合計8分。。。

74分 ちょー久しぶりの出場でリキ・プッチが  今シーズン初ゴール❗️

ただ、移籍した方がいいんじゃないかな?   ベティス辺りで長い時間のプレー観たい👍

4-0

78分 F・トーレス、ジョルディ・アルバに代えてミンゲサ、ブライスウェイト。

ブライスウェイトは監督チャビになって初出場 じゃね?

後半は流しながら消化

試合終了 4-0

試合の総括

ガラクタサイ戦が嘘のようなスムーズな試合。 この試合との差は一体なんだったのだろうか。 

オサスナはリーガで失点数7位のディフェンス力をほこる。確かにディフェンスラインが整わず、 裏を取られてオフサイドが取れなかった。

ガラクタサイ戦と展開は似ているが0点に終わったこの結果の差はメンバーによるものか?

ガラクタサイの監督が元バルセロナ、ペップ時代のアシスタントコーチだったという事もあり  だいぶ研究されていた、更にG.Kペーニャの   好セーブもあった、こちらもバルセロナからレンタル中。ただ、トルコリーグで13位と低迷している。チーム状況を見るといいとはいえない。

アウベスとデスト?ガビとフランキー・デ・ヨング?トラオレとデンベレ?マジでスタメンどうするのか、チャビの決断が気になる所。

とりあえず、理想的な試合展開で温存もできた この最高の流れでまずはEL 2nd Leg、これに勝って気持ちよくクラシコを迎えたい。

いゃ〜サッカーって、本当にいいもんですね。 それではさよなら、さよなら、さよなら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?