Instagramに対するわたしの見解(2022年)

そう。最近思ったことがあるんです。
それはinstagramの投稿をみる、投稿をするということに対しての考えがかわったなーということ。

わたしというものは高校3年生の時にInstagramを初めてかれこれ8年経ちます。(時は早いのう)

けどね、その初めたての時と今で変わってしまったなという感覚があります。

それはフォロワーを意識しすぎた投稿をしてしまうということ。

かつてのわたしは違いました。楽しいな、面白いな、なんじゃこれ、をTwitterみたいな感覚で呟き感覚で投稿してました。

でもそれはいつしか変わってしまった。

いいね数を少し気にしてしまったり、みんなからの見られ方を考えて写真を選定してしまうようになってたり。

でもこれって良くないですよね。SNSって本来自分の知らなかった新しい価値を簡単に拾いにいけるツールであるべきとわたしは思うから。

でも人目を気にするわたしは考えてしまうんですよねー。情けない。

知り合いがフォロワーにいないからこそこのnoteではちゃんと思ったことを正直に言葉にして残していきたいですね。

まだ社会人の卵ですが将来は副業と両立したキャリアを気づければと思います。よろしくお願いいたします。