歴史入門・第2回「国の興りと日本」

シニアです。よろしくお願いします。

本日は、第2回「国の興りと日本」です。

前回は、人類の文明について話しました。学校で教えられている「世界四大文明」は、もはや過去の産物であったことは皆さんお分かりになられたと思います。

まだ見られていない方は、どうぞお読みください。

さて、文明が興るとやがてその集団は社会を構成します。それがやがて国家になるのですが、皆さんは「現存する世界最古の国家」というと、どこの国を思い浮かべますか。

ここから先は

757字

¥ 100

このnoteは、みなさんが幸せになるために必要な勉強の知識を随時配信していきます。皆さんからのサポートは、非常に嬉しく励みになります。 よろしければサポートをお願いします!