見出し画像

双子座満月の日に喝を入れる

ロンバケはそろそろ終わり、と言いながら、あえて予定を立てずに過ごしたこの日々からの脱却は 簡単ではなさそうです。そろそろ自分に喝を入れて、と月額で入っているサービスのzoomセミナーに参加。

最初はマメに参加していたのが、ここしばらく、後から動画で観れる、というのもあり、予定が合わなかったりで ご無沙汰気味でした。

久々に、それも4時間の長丁場。3時間で退出しようと思っていたのですが、いやこれはやっておいたほうがいいだろう、と最後まで参加。

色々なお仕事の方が参加されていて、バリバリやっておられる方から、構想段階の方まで様々で、とても良い刺激をいただきました。ワークも、動画を見ながらやれるのですが、ワークって、結構やりだすと唸るものが多いので、なかなか手付かずだったり。それもその時間にやってみて、改めて頭が整理された感じです。

そろそろ、こういう場に戻る必要を強く感じ、今晩も、ちょうど勉強会があるので、朝型のわたしには辛い時間帯ですが、参加しようと思います。

年末までに、来年の方向性を定めたいと思います。みなさんは、来年の方向性、決まって来ましたか?

今週も、元気に頑張りましょう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?