見出し画像

女性と同じものを男性だって求めてる

こんにちは

湘南に暮らす心理カウンセラーの渡辺サヤです。

恋人探しや結婚相手を探すとき。
あなたが男性に求めるものは何ですか?

学歴、収入、ルックス、家族構成といった条件の他に、
フィーリングといったところでは
なんとなく落ち着くとか、話が合うか、笑いのツボが合うか・・・

でも、これらの条件って、表面上のことなので、自分のプライベートや人生をかけて良い相手かどうかは判断できませんよね?
だって、問題が起きた時に、一緒に手を取り合って乗り越えていける人か?
意見が食い違ったときに、少しは向き合ってくれるか?
辛い思いをしている時、ある程度こちらの気持ちを拾ってくれる人か?


表面上だけでは全然わかりませんから!!



自分にとっての理想の男性を考えてみて下さい。

自分の事ばかり考える不幸な人ですか?
それとも、内面的な人としての誠実さ、優しさ、思い遣り、器の大きさを持っていて、幸せに生きる人でしょうか?

「女性が男性に求めるものと同じものを、
男性だって女性に求めているのです。」



理想の男性のパートナー像を想像してみて下さい。

人が想像出来る要素って実はその人の中にあるものだし、将来なれる姿なのですよ。
自分ってそんな素晴らしいところがあるのかもしれない。
そう考えると、これからどんな風に生活していきたいですか?
どんな時間の過ごし方をしていきますか?
人に対してどんな接し方をしていきますか?

自分磨きとは、資格取得や趣味はおまけみたいなもので、
「今日を好きな自分で、自分らしく過ごすことが出来るか?」
の積み重ねなのだと思うのです。


渡辺サヤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?