見出し画像

沖縄カプセルなホテル

沖縄で泊まったホテル


を紹介。

立地


立地は完璧。国際通りのど真ん中にあり、お土産の買い物や食事に困らない。観光客が多い感じはするが、国際通りのメイン通りからちょっと小道を入ったところにあるので夜は静か。
国際通りには88ステーキもA&Wバーガーもあり、このホテルの1階のロビーでは持って帰ってきたものを食べることが出来る。
近くにコンビニあり、モノレールの乗り場もあり。カフェもある。

駐車場

要予約。5台くらい止められるので電話して確認しよう。

アメニティたち

化粧水、乳液etcはフロントで言うと貸してもらえるので言えばいい。
パジャマも貸してくれる。

清潔さ

大満足の清潔さ。シンプルなデザインと満足いく清潔さが保たれている。

魅力

最大の魅力は大浴場。カプセルホテルなので部屋自体は畳一畳分、コンテナのようなそれに寝っ転がるだけだが5階に大浴場がある。その隣に和室があり、漫画を読めたりくつろげたり出来る。大浴場にはサウナもある。無論、各階にシャワールームもありそちらで済ますことも出来る。
ちなみにタオルは毎日替えてくれる。

お値段

1泊4000円前後かな。コンテナ1つ分で4000円、もう2000円くらい1泊に費やせるならワンランク上のグレードにすることが出来る。コンテナ3つ分。

必要なもの

特にない。普通のホテルと変わらじ。カプセルって、え、荷物どうしますのんって思ってたけど、各階に荷物置き場があり、ホテル側がチャリンコ盗まれへんようにするやつみたいなのを貸してくれるのでそれとキャリーケースを縛っておけばまあ大丈夫。部屋に鍵のかかる金庫もあるので貴重品管理も可能。

接客?

これ必要?と思ったけどまあ何となく。皆さん親切で素晴らしい方々ばかりでした。

強いて言うなら

靴を脱いであがるので、スリッパがあった方が日本人的にちょっと落ち着くかも。100円でスリッパ売ってたけどね。

とかく、大満足なお値段以上のカプセルホテルでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?