見出し画像

魅惑のバスタイム


ジョーマローンのバスオイルを使用した。

今を感じさせるロマンスのエッセンス。世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしています。砕いたスミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのようです。驚くほど清らかで透明感があります。ジョー マローン ロンドンのバス オイルは、お肌に潤いを与え、滑らかな肌に導く植物由来の保湿成分を配合。お湯にとかすと、バスルームに豊かな香りが広がって、お肌をほのかに香りづけます。
ジョー マローン ロンドンの製品はボックスにセットしてリボンを結んだエレガントなラッピングでお届けします。

Jo Malone London


頂いたものである。
私はお風呂に入ることが、しずかちゃんくらい好きだが夏の間は時短も込めてシャワーで済ます時が多い。
だいたい1週間に1回の頻度で湯船を張る。

海外で生活をして1番の苦難と言っても過言では無いのが湯船につかれるか否か、である。
特に寒い冬の時期に海外に滞在している時シャワーだけで済ますというのはある種の拷問に近い。
ロンドンでいた時も、湯船を張れたことは何より私のストレスを軽減させた。
そのくらいバスタイムというのは、私のような日本人にとって至高の時間ではないだろうか。


そしてそのバスタイムのQOLを少し、いや今回に限ってはジョーマローンのバスオイルを使用したのでありこの小さな小瓶に入ってこれだけの値段かと思ったことを鑑みると、か・な・りのQOLを上げる要素となったわけだが、ともかく凄くQOLが上がった。
今回頂いたのはRed Roseの香り。
大好きな香りである。
4〜5滴と言ってもスポイトがある訳でもないので蓋を開け、少々風呂に垂らすと、バラの優しくしっとりした香りが広がる。
ちょっと入れただけで、ちゃんと、広がる。
質感も最高だ。
湯船から出たあと、体が潤っていて、もちもちとしているのが分かる。
気のせいかいつもよりも体の芯まで温まりやすかったように思う。
いや気のせいではない。確実にそうだった。

日常でほんの少しの贅沢、幸せを噛みしめたいなら是非購入してみてはどうだろうか。





ちなみにロンドンでジョーマローンを覗いた時、アウトレットだったということは間違いないが日本で買うより半額くらいの価格で香水を購入することが出来た。
それは2018年の話であり、かつアウトレットでの話であるので必ずしも今もそうとは限らないが(ポンドもドルよろしく価格が上がっているということ、少なくとも当時もDr.Martensは日本で買う方が安かったので)。
参考までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?