日本語

例えば何か話をする時、
〜って知ってます?って確認してそして、おそらく相手が知らないであろう時、無知を指摘する形になるのがなんかいやで
〜って分かります?って時々使っちゃうんだけど
それはそれで、なんかなあって。単に脳みその中に理解があるかないかを聞きたいだけなんだけど(ここまでの理解、大丈夫ッスか、あれなら説明しますぜ)良い言い方ないかな、夜になったらこんなことばっか考えちゃう
〜って分かります?はほら、今分かってなくても2秒後に私が説明したらわかったでしょを汲んで欲しくて使ってるんだけどそれなら無知をほのめかす形になる方がマシなんかな、知ってます?の方が
日本語難し!寝る!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?