自分の機嫌の取り方


①タオルをチンする。

水で濡らして軽く搾ったタオルを1.5分電子レンジでチンする(600w)(ところで海外の電子レンジ、コンロ系ってたまに使い方分からない時ないですか?どうやって火つけんのやろ、みたいな。まあ何回か試したら分かるようになりましたが……)
それを目の上に乗せ、簡易アイマスクとする。ゴリゴリ目に押し付ける。(蟲師を見たことある人いるだろうか。蟲師に出てきた第2の瞼みたいなの、ああいうのわかるなあってたまに思います。ああいうのを閉じる感覚というか。いやまあなんというか日中ずっとPC作業でめんたま飛び出そうなくらい疲れてる時あります、たまに。はい。)
極楽の時間

②高枕
上記の通りアイマスクで眼球を癒している間、首の疲れも一気に取ろう。
スマホっ首が叫ばれる昨今、肩や首の疲れは眼球ばりに生じているはずだ。
よって、整骨院であるような筒状の枕、ポール、なんでもよい、ともかく適度なサイズで丸いものを(筒状のそれを)首の下にいれて寝転がる。
すると少し首がマシになる。

③ハニーミルク
友人に、ホットミルクにはちみつ入れたら美味しいよと言われた。
いやいやホットミルクがそもそも甘いんですからなんでさらにはちみつ入れるねんと腹の底から思ってましが、歳をとるにつれ頭の中であーだこーだ結論づけて新しいことを始めることを辞めてしまっている、そう確信してきたので何はともあれチャレンジしてみることにしている。
そして牛乳を1.5分やはり600wでチンしてはちみうをティースプーン3杯入れるとなるほど、これは美味しい。
極楽極楽。

④推しを思う
ひたすら推しのことを考えるのである。
音楽など不要。
ひたすら、好きなことを、夢想し、楽にして、力を抜き、目と首の疲れをとって幸せを噛み締めるのだ。

#私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?