見出し画像

FDAで行く🌸春の神戸京都旅行#04

神戸旅最後は、姫路城へ

JR神戸駅→姫路駅 バス→姫路城

桜が満開。
城内下り階段に滑り止めが有り地味にありがたい。お城内の階段は案外勾配があって降りるの怖いから嬉しい。

歴史のパネルは、戦時中の工夫等も書いてあってこうゆうのを読むのは知る楽しみを教えてくれるので私は結構読む派。

人が多い時は、入城制限があるので要注意。
余裕を持って行くのがマスト。

色々なお城を訪れる度に、昔の生活に想いを馳せる。ここに人が居た時はどんな会話や生活があったのだろう。

今回のお土産

しおまるひめのデリカソルトと姫路城と入った靴下を購入。

履いた感じがまたかわいい。


ケチらずにもう一足購入しておくんだった。


歩いて行ける距離なので、帰りはみゆき通りを歩いて姫路駅へ。


歩いて駅に向かう際に露店で購入した、10円パンだけど500円のパン。

中のチーズ、あんまし伸びなかった。

姫路城から神戸空港へ。


2泊3日の旅もここで終了。
ブロッコリーがお見送り。



ICOCAで残った端数は、空港内で買い物をして使いきった。

FDAでお茶と飴ちゃんをもらった。


今回の旅2泊3日の移動費(大人1人)

FDA 高知空港→神戸空港→高知空港
⏩5000円
(プラス サーチャージ 1500円)
  ×2 計1万3000円
兵庫県京都府内電車バス
⏩約7500円(全てICOCAで支払)

計2万500円

楽しくて安くて、最高だった。
また行きたい。



----------------|-||-----||---|

#FDAで神戸京都旅  
#姫路城
#金閣寺
#清水寺
#神戸
#南京町
#京都
#旅行

----------------|-||-----||---|





LINEスタンプショップ- - - - - - - - - - - - - - - - -
✨⬇️😏あるよ(あのバーのマスター風)


✨⬇️😏karinのLINEスタンプ一覧


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
writing by karin🐞イラストレーター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?