見出し画像

改めて感謝した事


最近、無性にハリーポッターが見たくなって、Huluに登録した。結局、今はHuluでハリーポッターが見られない事に後々気付きました😅

夜のレッスンに行く前に時間あったので、久々にドキュメンタリー映画を見てみた。  

"いのちの食べ方"という映画。

人間が生きていく為に、どれだけの資源や命や植物が大量生産され効率的に収穫されているのか。

ナレーションもなく、ひたすら映像が流れているドキュメンタリー。
映像だけなのに何かを強く訴えられて、かなり衝撃的な内容でした。

ぜひ、見てください。
ネタバレは良くないかなあと思い、あえてシンプルに。笑

私はお肉もお魚もお野菜もなんでも食べます。
ヴィーガンやベジタリアンではないです。

そういった生きた方がある事、環境を考え行動している方がいる事。
私達が何不自由なく食べられる事、いのちを頂く事。

改めて全てに感謝しました🌿

小さな事だけど、ご飯を残さず食べるとか
いただきます、ご馳走様を言うとか
大事にしていきたいな🙏😌


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?