見出し画像

もうなんか、梅に見えるけど梅じゃないよ、

梅じゃないよ、
クッキーだよ、
抹茶クッキーじゃないよ、
緑茶クッキーだよ。

ここ2日、梅ばかり見てたので、緑の丸いものが梅に見える。

先日作った緑茶クッキーの、形と配合を少しばかり変えてみた。

こちらの方が食べたあと、フワッと緑茶の香りがする(はず)。

抹茶とはちがう、爽やかな香り。

本当は、新茶の季節に焼けばタイムリーでよかったんだけど、うかうかしてたら終わっちゃった。

今は、2番茶というらしいです(ホント…?)。

ここ、何日か、クッキーづくりご無沙汰なので、クッキーストックがあと僅か!!
ウチでは珍しい現象。

梅ばかりじゃなくて(今日は、一時間以上かけて大量の餃子を製作していたため。それが一瞬でなくなる虚しさ…)、クッキーもそろそろ焼きたいなあ。

明日、ちょっと時間があるので、作る種類を厳選中。
迷うなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?