見出し画像

雑用バンザイ

台風によるおこもりで、半日ずっと雑用。

クッキー焼いたり、撮影したり、袋詰めしたり、ショップカード印刷してちまちま切ったり、クッキーの袋に貼るラベルシール印刷したり。

今度のマルシェに向けてやらなきゃ、と思ってた作業(パソコン系、印刷系)がほぼ片付いて、ホッとした。

はたらいたわ、お母さん。

台風の為に、幼稚園も小学校も休み。
そしてなぜかお父さんも休み。

平日なのに、家族全員集合した。
でも、一日おこもりはきついわ、と、まだ晴れ間があり穏やかな天候の朝、近くのコンビニにみんなでぞろぞろ行ったり(誰かに会わないかドキドキする小心者)。

昼からは、それぞれ好きなことをしてダラダラ  (小1女子は、ドラえもんを読書、男子ふたりは、ゲゲゲの鬼太郎ごっこ、お父さんはお昼寝)

普段の土日より、ゆっくり過ごして、こういう日もいいかなと。
台風だから、ダラダラしてても許される気が…!

そして、普段よりたくさんおやつをつまみ食いしたのでありました。
暇だったからね。

↑こう見えて七種類。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?