見出し画像

男子のお母さんということ。

4歳男子が、先週初めてちょうちょを捕まえた。

満面の笑みで虫かご(そもそもなぜこんなものがうちにある)を持ってきて。

小さな頃から虫はふつーにだめなお母さん、ちょっと勘弁!!!と、一晩外に置き、見なかったことに。
チビは、はちみつあげてーと言ってたけどちょっとひと呼吸。

翌朝、重い腰をあげ、はちみつを(国産の美味しいやつ!!)入れておいた。

不思議なことに、エサを与えると情がわくらしく、お食べよ、とか思う。

はちみつはなめてたみたいだけど、酷暑のせいか、夕方には、息絶えた。

生き物かうのは、本当に難しい(お母さん、サボテンすら枯らしましたから)

次は、覚悟を決めて、ひと呼吸あけずに、すぐはちみつをあげようかなと思ったお母さんでした。

↑クッキーは、メープルきなこのちょうちょと、梅酒レーズンのネコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?