見出し画像

Raindrops Keep Fallin' on My Head

雨がいつまでも僕の頭に降り注ぐ
そして まるで脚が長すぎてベットから飛び出ちゃうように
何もかも しっくりこないんだ
雨がいつまでも僕の頭に降り注ぐ
いつまでも 

だから僕は太陽に話しかけてみたんだ
そして 言ってやった
もう少しちゃんとしてくれよって
仕事中に居眠りするんじゃなくてさ
雨がいつまでも僕の頭に降り注ぐ
いつまでも

だけど分かっていることが一つある
もし悲しいことがやってきたとしても
それが僕を打ちのめすことはない
喜びがいつかやってきて
僕を迎えてくれるって

雨がいつまでも僕の頭に降り注ぐ
だけど だからって僕の目が涙のせいで赤くなることはない
泣くのは僕の性に合わない
だって文句言ったって雨は止まない

僕は自由なんだ
何も心配することなんてないんだから


5月29日にB.J. Thomasさんがお亡くなりになりました。
B.J. Thomasさんは、グラミー賞を5回受賞され、数々のヒットをリリースしたスーパースターです。

私もこの曲を自分のアルバムでカバーさせていただいたことがありますが、聴けば聴くほどその歌声の柔らかさと躍動感、そしてあたたかさと深さに魅了されます。

声音と歌詞が相まって、感情が伝わってきます。
心の裏側にある悲しみと、上を向きながら喜びと希望を求める心が見えるようです。

歌声はいつまでも私たちの心に残りますね。
B.J. Thomasさんのご冥福をお祈りします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?