見出し画像

Let's do it

鳥たちもしてる 蜂たちもしてる
ノミたちだってしてる
私たちもしましょう 恋をしましょうよ

スペインの上流階級の人たちだってしてるし
リトアニア人やレット人だってしてる
私たちもしましょう 恋をしましょうよ

歴史あるアムステルダムに住むオランダ人だってしてるし
もちろんフィンランド人だって
サイアムの人たちもしてるし サイアム人の双子もそう

アルゼンチンの一般的な人だってしてるし
ボストンでは豆だってしてるらしいわよ
私たちもしましょう 恋をしましょうよ
海の底の牡蠣だってしているんだし
私たちもしましょう 恋をしましょうよ

電気ウナギも付け加えてもいいかもね
ショックを与えちゃうかもしれないけれど
シャッドはどうなの?って言うならば
ウエイターさん ニシンの卵を持ってきて

浅瀬ではイギリス人もしてる
小さい金魚鉢のなかで金魚たちもしてる
私たちもしましょう 恋をしましょうよ


なんだかニュースを見ていても、明るい話題が少ないですが、、
皆様お元気ですか?

今日は元気いっぱい、明るい曲をご紹介します。
「私たちもしましょう 恋をしましょうよ」って呼びかけてくれる曲。

バレエを観たらダンサーに恋をして
映画を観たら俳優さんに恋をして
ライブに行ったらミュージシャンに恋をして(笑)

エンターテイメントには恋心があふれていますね。
今は以前のようにライブで皆様にお会いすることはできないけれど
胸のなかのジャズへの恋心は忘れずにいたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?