見出し画像

一瞬で7月が終わった

今日で7月が終わり。早過ぎない????
社会人は時間が経つのが早いって実感する。
私が30歳になるのはあっという間だろうな。(あと約8年)😂

配属されて2ヶ月目の変化

生活に慣れてきて、休みの日は友達や同期と遊ぶことが増えました。
海行ったり〜花火大会行ったり〜アンパンマンミュージアム行ったり〜会社の懇親会に参加してみたり🥺

充実感たっぷり。
やっぱり私は家でゆっくりしているよりも、外に出て活動していた方が元気でいられるのかもしれない。

しかしながら2週間ぶっとおしで働いて遊んで、と過ごすとちょっとは疲労が溜まる。だから2週に1回は休もうと思って、昨日は1日家で休んだ。

そうすると午後は2時間お昼寝、、
休むのも大事と実感する。

でもね今日働くと、遊んでた次の日より休んだ次の日の方が体を起こすのが大変〜。

働くときも遊ぶときも、万全な体調万全なパフォーマンスができる状態でいたいから。
まだまだ模索する日々です。

仕事への考え方

6月の記事とはあまり変わってないけど、
楽しんで働くことに対する意識が変わったと思います。
今月は、部署内での面談や社長との面談があり、自分からプロジェクトの提案をしてみたらスルッと通って、お仕事が増えました。
まさかこんな早く、新入社員で動かせてもらえるとは嬉しいです。

提案して実行して報告する、
結構緊張したけど、良い経験になりました。
学生のプレゼンと違って、会社としてどうかという目線で話すから、自分もそこに対応できるように話せないといけないなと思いました。

特に詳しい指示がないからこそ、自分で考えられる。楽しい✨
明日から色々表面化できるから楽しみ。

人間関係

なんか人間関係に悩む月でもありました。
会社に入ると色んな人がいるよ、とは聞いていたけど、私は「きつい言い方をされる」「マウントを取られる」「意見を否定的に捉えられる」といった耐性は弱いです。毎日顔を合わせるから、うまくやるしかないですが、あまり気にせずにいきたいと思います。
まあ慣れてきたけどね!!!
世渡り上手になるにはまだきっと遅くないでしょう。

私の武器

社会人ってなにか武器があると強いなーと感じることが多い月でもありました。

私は仕事に直結する技術職ではないので、
ここぞというときの盾がほしい。

仏検準二級持ってます!吹奏楽で全国金賞取りました!確かにそれは自分の中の誇りであり強みである。でも会社では特に言ってない。口で言ってもマウントにしか聞こえないし、自分がそれを言われたら嫌だからだ。

まあ上に書いたように、頭良いマウントを取ってくる人がいるので、そうならないようにしたい思いもある。
実際自分は頭が良くないのに行動に移してるところあるし^^;

お母さんに話したら、それは若気の至りって言われた。
自分と他人を比較しても意味がないということ。
自分は自分の強みを磨き、増やして、少しずつ積み上げていくこと。

明日から8月。
仕事も休みも楽しんでいこうと思います♥️

最後まで読んでくださりありがとうございました!
8月も頑張りましょう〜☺️

かれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?