見出し画像

【レポ】月面の扉 vol.7

 新宿LOFTで行われました、sora tob sakanaプレゼンツ

月面の扉 vol.7

観てきました。崎山蒼志くん目当てでしたので、アイドルのライブは初めてでした。ギター弾き目線のレポです。

セトリ
1.塔と海
2.ソフト
3.旅の中で
4.踊り
5.国
6.透明な怪物(sora tob sakanaのカバー)
7.五月雨

2.ソフト
一段と格好良く、手癖が難しくなっていた。

3.旅の中で
個人的にトップ3に入る好きな曲

4.踊り
演奏するのが2回目くらいとのこと。アウトロの詰め込み方が格好良かった。

7.五月雨
ラスサビ前くらいの少しテンポ落ちるところがアルペジオになっていて、
それもアリだなぁと痺れた。

オベーションの良さと崎山くんの声との相性の良さ凄い。

そしてオサカナさん。
おお…これが…アイドルファンの動き…。
オサカナさんに負けじの運動量…となりました。
セトリの後半がギターとベースが目立つ格好良い曲で、楽しかったです。
silverが特に好きだったけど、動画なかった。

イベント最後にオサカナさんから崎山くんへ質問コーナー。

・得意な教科→国語
・部活は→英語部(ほぼなにもしていない)先輩に入っちゃえば?と言われて入部した。
・休みの日はなにをしているか→ハードオフに行っている
・学校で友達と流行っていることは?→ない(食い気味で)
・学校ではどんなキャラクターか→変わっているねと言われる
・ギターはどうやって選んだか→浅井健一さんに憧れて。
・今日はどうだったか→袖でオサカナさんを見ていたが、格好良かった。そっち(客席)でわーっとしたかった。普通に見に行きます。

ベンジーきっかけでオベーション選んだのが意外だった。
そもそもベンジーのイメージがグレッチか、アコギだとなんとなくギブソンのイメージだった。まだまだ知らないことが多いですな。

最後に記念撮影して終了。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。