【ライブレポ】2018.10.6 NANIWA(WANIMAコピー)

過去分のレポートです。

2018年10月6日(土)川崎セルビアンナイトでNANIWA(WANIMAコピー)の初自主企画が行われた。

NANIWA(WANIMAコピー)

BaVo ソウ
Gt ヒサ
Dr ケント

WANIMAのタオルを掲げて始まった。
前列にはバナナを掲げている人もいる

1.Hey Lady
1曲目から軽いコール&レスポンスが入っている曲で、華々しく飛ばした。 歌詞の通り"はじまりの合図"が鳴らされた。

2.つづくもの 
続いても飛ばしていく曲。 
"何時だって不安定でも 昨日は今日の踏み台に 好きに飛べ" 
NANIWAの初の自主企画スタートダッシュに相応しい。

MC ステージ上で、メンバーがバナナで乾杯をした。

3.ともに 
テンポの速い曲に、最後のサビの辺りは言葉の数がとても多い。 
全速力で励まされていく。 
"悩んだり泣いたりする今日も 進め君らしく 心躍る方"

4.エル

MC Drからライブの企画と実施してみての感想。 
多方面に感謝して次の曲へつないだ。

5.シグナル

6.リベンジ 
Baがお立ち台に立ち、うねるベースを披露した。 
相変わらずテンポの速い曲だが、明るいというよりは睨みながら戦い走り抜くような格好良さのある曲だった。

MC ライブのVol.2も出来たらな、という話。 
昨日スタジオで最終リハを行った時は不安だったが、今日を迎えたら楽しかった。 
昨日に戻って良いかも、というところから次の曲へ。

7.昨日の歌

8.BIG UP 
2曲連続でテンション高く続いた。 
ギターのスチャスチャと細かいカッティングに、足が動く。 
笑顔でドラムを叩く姿に頬がほころぶ人も多かっただろう。
包容力のある姿に、格好良い歌声に誰もが仲良くなりたいと思うはずだ。

WANIMAの中でも展開が多い曲をやり切ったところで、本編を終えた。

アンコール

客席から蛍の光を歌われつつ、呼ばれたメンバー。 
マイクスタンドにはバナナ。

9.Hey yo... 
バラードで始まった。WANIMAでもしっとりした曲はあるんだなと認識した。 
でもそこはセオリー通りいかない。やはりテンポを上げて、明るく歌い上げていく。 
"描き続けた願い"が叶った瞬間だったのだなと見ていて思った。

10.THANX 
Gtが前に出て、BaとDrの掛け声で客を煽っていく。

ラストに相応しい、アップテンポで感謝の気持ちが込められた曲だ。 
「日本で一番みんなが好き」と歌い、NANIWAのライブが終わった。



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,052件

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。