見出し画像

【目標】2024年は入力と出力が手押し相撲や!【戯言】

 こんにちは。Karen 新年 Feldです。

 さて、今年の目標について話していこうと思います。(爆速導入)

怠惰女による2024年の目標を刮目せよ!

1.本を読む

実は爆笑問題が好き。

 本格的な読書をしていたのは中学生の頃までです。そのせいか、近年文章を書く時に燃料切れを感じるので、今年はいい感じに本を読んで日本語力のアップデートをしたいです。

2.noteの更新頻度を安定させる

雑すぎるイメージ図

 去年はnoteを毎日更新してる時期もあれば、数ヶ月更新が空いたこともあり、「流石に気まますぎねえか?」と思うなどしました。これはガチ目の反省。面白い記事をいっぱい書きたい気持ちはあるのに、人狼ゲームやYouTube、pixivばっかりに時間を費やしてしまいました。「自分から何かを発信する」のを今年は大事にしたいです。

3.お金を稼ぐ

下品さがないお金のイメージ画像

 お金は自分から稼がなければ減るばかりであるということに気づきました。20年生きてて気づいたのそれだけ?とりあえず労働を始めます。よくよく考えれば、働いてないのにつみたてNISAを始めたの意味不明すぎるな。

4.小説を書いてみる

良い物語そ〜。私の魂が霞むくらいにね。

 これは去年、改めて「文章を書くのって楽しい!」「創作って楽しい!」と思ったからです。いつも楽しく自己表現ができて尚且つ良い評価をいただけることが多い文章関連は天職だなと実感しました。そこで「文章」のレパートリーを増やすべく、小説にチャレンジしたいなと考えた次第です。(某海賊漫画の夢小説を大量生産していた過去は一旦置いておきます)

5.俳句を詠み続ける

人生の大半をアスファルト上で育ったので「霜」の概念を幼少の記憶 a.k.a. 冬の岡山から絞り出しました。

 俳句は、去年突然興味が出たのでやってみたものの一つです。今年も続けようと思ったのは、初めて俳句ポストに投稿した句が入選し「意外と行けるやん!」と自信がついたのがきっかけです。俳句はパズルみたいで楽しくて、本当に暇さえあればやっております。「文章」の幅を広げるためにも地道に続けていきたいです。

 ちなみに、私のツイートに時たま「松尾芭蕉」が出てきますが、彼は中学生の頃から本気で尊敬している歴史人物です。彼以外だと西行が好きです。亡くなり方がカッコいい。あと私は人生を通して仏教にやや傾倒しているので、西行に惹かれてしまうのかもしれない。

 今年の裏目標は摩利支天信仰を意識することです。(後日アップ予定の家系を遡ったレポnoteでぼんやり理由は分かると思います)

6.曲を1つ以上リリースする

リアルガチでMCネーム募集中

 去年はなんとなーく「音楽活動をしたいなあー」と思い続けながらも歌詞だけ書いて終わった謎の年でした。フリーのビートは探せばかなりあるので、ラッパーとしてデビューしたいです。映像を作ろうと思って買ったのに平砂で眠り続けているスマホ用三脚もMV作成で成仏させたいです()

さいごに

有言実行!
有言実行!
有言実行!
脱怠惰!
脱怠惰!
脱怠惰!
積立二佐!
積立二佐!
積立二佐!



(おわり)









【おまけ】

小泉元首相のような口調で母にLINEを送る私。
我が学類名物、ハンマーの鎮魂祭。
折れたハンマーを供養するための行事なのだが、最近のハンマーは折れにくいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?